ティーライフのノンカフェインタンポポ茶を購入してみたら

ひよこクラブに掲載されていた、ティーライフのノンカフェインタンポポ茶を購入した旦那の日記

妊娠中のカフェインはいつまで控えればいいの?

今回のテーマは「妊娠中のカフェインはいつまで控えればいいのか」です。

いつまでもノンカフェイン飲料だと味も飽きてきたし、たまには美味しいコーヒーでも飲みたいですよね。

子供も無事に生まれて、そろそろカフェイン飲料を飲んでも良いのかな?と疑問に
思っているお母さんの参考になれば幸いです。

妊娠中のカフェインはいつまで控えればいいのか?

「子供も無事に生まれてきたし、そろそろ美味しいコーヒーが飲みたいなぁ」

と思っているお母さんは多いかと思います。

でもちょっと待って下さい。

カフェインは胎盤を通じて、お腹の赤ちゃんに移行しやすいから

妊娠中は控えていましたが、生まれてからもカフェインに注意しなければいけません。

 

生まれたばかりの赤ちゃんは、お母さんの母乳を飲んで育ちますよね?

なので、お母さんが過剰にカフェインを飲んでしまうと、赤ちゃんは母乳からカフェインを口にすることになります。

カフェインは、赤ちゃんの成長に悪影響(発育遅延・落ち着きが無い・興奮しやすくなる)を及ぼすと言われています。

だから、子供が生まれてからも、お母さんはなるべくカフェインは控える必要があるんです。

 

では「いつまでカフェインを控えればいいの?」

というと、赤ちゃんが卒乳するまでです。

母乳育児をされる方は、しばらくの間ノンカフェイン飲料での生活が続きますね・・・。

 

もし、今飲んでいるノンカフェイン飲料の味に飽きてきたし、他の物を試してみたいと思っているなら、ティーライフ ノンカフェインタンポポ茶をお勧めします。

「たまごクラブ」「ひよこクラブ」の雑誌に紹介されているので、目にしたことがあるかもしれませんね。

芸能人やタレントの方のブログでは評価が高く、たくさんの妊婦さんに飲まれているノンカフェイン飲料です。

 

口コミによると、妊娠中だけでなく、授乳期間も愛用されている方が多いのは
ティーライフのノンカフェインタンポポ茶は、体の芯から温まるので、乳が出やすくなるからだそうです。

気になる方は、一度公式サイトを覗いてみてください。

公式サイトからの購入であれば、合わなかったら商品代金を全額返金してくれる全額返金保証もついているのでオススメです。

 

カフェインを飲みたい気持ちは分かりますが、カフェインが赤ちゃんの成長に悪影響を及ぼすかもしれません。

たまには、ノンカフェイン飲料の味を変えて、気分転換してみてはいかがでしょうか?

 

おすすめのノンカフェイン飲料はコチラ>>完全母乳を応援!【ノンカフェインタンポポ茶】